2009年07月02日

デカマラブラーザーズと根魚

結構雨降ってエエこと無さそうやけど釣りがしたいので行ってきました。
行動範囲でマシな地域を選ぶと丹後方面。このところ無謀にもアコウ狙いに精を出してるデカマラブラーザーズに連絡。3時に落合う約束しましたが、自分は土砂降りの中0時から別ポイントで釣りをする。2ヵ所回ってフグのアタリだけ。

3時に待ち合わせのポイントに向う。この晩、シカ3匹とタヌキ2匹と遭遇「なんだか悪い予感がするのう…」

次男坊さんの選んだ足場の低い磯。全域釣れそうって場所は意外と的が絞り難い。3人でワームを投げ回すが反応無し。
カッパもウェーダーも穿いてこなかったため尻の割目までグショグショ。開き直って波打ち際で釣る。

4時半頃、バックラッシュを解くのに足元の掛け上がりに落としてたのを巻き上げた瞬間「グイ」ときたので反射的に合わせたら釣れた。29センチほど。

横にいた次男坊さんに「T.T,T,(釣れ釣れタイム)や早く投げろ」言うたらヒット!!「アコウや!」と次男坊さん言うてるが、ハンドルの巻きっぷりと浮きの早さからして小さいかガシラやな思ったらガシラ。

その後、コツンってアタリを掛け損ないしただけで終了。

潮溜りに入れておいた魚にノラ猫2匹が群がって来たので餌としてあげる。

石ゴカイ300円分で3人分の天ぷら釣るで〜とキス狙い。最初にキスが釣れたが、その後はずっとフグ。少し移動してみるが駄目。4匹だけ。悲しい…

風呂入って休んでたが天気は回復しそうにないので帰宅する。

同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事画像
初アコウ釣り
丹後~但馬アコウ
丹後にアコウ狙い。
親父とドテチンとアコウ釣り
職場の仲間と富山
富山にアコウ狙い。
同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事
 初アコウ釣り (2015-05-29 23:28)
 さらにカスを添える (2010-08-17 11:17)
 ゴムボで渡ってもパッとせん (2010-08-17 08:21)
 富山東部アコウ (2010-08-16 22:38)
 方々でボウズ喰らう (2010-08-16 08:45)
 少し釣りする (2010-08-15 09:47)
いろいろ勉強させていただいてありがとうございましたm(_ _)m
何とか今月中には釣れるように精進しますんで
また稽古つけてくださいね(^-^)
Posted by 次男坊 at 2009年07月02日 08:17
次男坊さん
そのうち釣れる思うので、まずは数撃ちゃ当たるでエエので釣ってみて下さい。
Posted by アウトローキム at 2009年07月02日 08:42
アコウのお土産ありがとうございました。
匂いだけ御馳走になりました(笑)
次は自分で釣って喰いたいです。
またお願いします。
Posted by 長男坊 at 2009年07月02日 17:39
長男坊さん
分け前無かったん?
いきなりデカいの出る可能性あるから諦めてんと頑張って下さい。
Posted by アウトローキム at 2009年07月02日 18:02
はじめまして。

以前からアウトローキムさんのブログを読んで無謀にもアコウ釣りに挑戦して先日小さいですがアコウをルアーで初めて釣りました。

それにしても、いざ自分も狙って分かりましたが毎度毎度、幻と言われる魚を釣り上げる技術は凄いですね。

私も頑張ってこの夏はアコウを狙ってみます!
Posted by 睡蓮 at 2009年07月02日 21:33
長男坊に分け前がなかったんじゃなくて
調理中に寝ると言って離れに行ってしまっただけですよ(笑)
Posted by 次男坊 at 2009年07月02日 22:25
デカマラブラーザーズさんの
次男坊さんのブログで見ましたよ~
またしても釣ってましたね~
しかもナイスなサイズじゃないですか
キムさんの後ろを歩けば袋に入った
アコウゲットできますね
Posted by きっき at 2009年07月02日 23:10
きむさんヒーローじゃないですか。

俺もヒーローになりたいなぁ
Posted by たかかん at 2009年07月02日 23:21
睡蓮さん
はじめまして。自分も最初の一匹釣るまで随分掛かりましたし、今、コンスタントに釣れてるのはマズメ重視の釣りと運が良いだけと思いますよ。

次男坊さん
兄貴にガシラで我慢せーやって言うたんかと思ったわ。

きっきさん
デカマラブラザーズのデカマラ見たらもっとびびるで。魚は29センチしかないねん。デカく見えるやろ~。

たかかんさん
みんながアンタのこと知らんだけ(笑)富山のアコウのクチにだいぶ穴空けてるやろ。
Posted by アウトローキム at 2009年07月02日 23:39
元気やなぁ~
アジ釣れた?
Posted by すえ at 2009年07月03日 12:32
赤色縞斑野郎&平べったい奴等を捕獲しにいかねばならんのに(;_;)

しばらくは行けない予感(;_;)
Posted by ろう at 2009年07月03日 12:45
すえさん
おとなしく家で寝てたわ親父が豆アジ大量に釣ってきてたからアジはしばらくエエわ

ろうさん
アコウは9月半ばまでは狙って釣れると思いますよ。イカとマゴチは俺には釣れない獲物ですわ。
Posted by アウトローキム at 2009年07月03日 13:13