ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年07月18日

丹後にアコウ狙い。

天気は良さそうなのに仕事中止。なので行って来ました。
ゆっくり用意して漁港の足場の良い場所でメバルタックルで狙う。やっぱりベイトタックル用の針じゃイマイチ刺さり悪い。暗いうちはガシラばっかりでしたが夜が明けてからはミニアコウがたくさん釣れました。

丹後にアコウ狙い。

下見しながらうろうろして、温泉入って飯食って、ゴムボで沖渡るぞと用意してたら天気が段々怪しくなる。こりゃ荒れるかもと思って慌てて片付けて、車から遠くない安全な堤防で釣りをする。小雨だがいつ本降りなるかとダラダラ釣りをする。沖では雷が酷い。漁船も次々帰ってくる。

ガシラが入れ食い。

丹後にアコウ狙い。

やっとマシなアコウが釣れた。

丹後にアコウ狙い。

まあまあのガシラ。

結局、雨降ってこなかって、なんか楽しくなって来なかったので早めに切り上げる。



同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事画像
初アコウ釣り
丹後~但馬アコウ
親父とドテチンとアコウ釣り
職場の仲間と富山
富山にアコウ狙い。
香川アコウのつづき
同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事
 初アコウ釣り (2015-05-29 23:28)
 さらにカスを添える (2010-08-17 11:17)
 ゴムボで渡ってもパッとせん (2010-08-17 08:21)
 富山東部アコウ (2010-08-16 22:38)
 方々でボウズ喰らう (2010-08-16 08:45)
 少し釣りする (2010-08-15 09:47)
この記事へのコメント
ジリオンが眩しいですね♪
僕もまともなサイズ釣りたいですわ!
Posted by 次男坊 at 2010年07月19日 02:08
次男坊さん
ジリオン使いやすいわ〜 竿も良いし、あとは腕やわ。デカイの釣りたいわ〜
Posted by アウトローキム at 2010年07月19日 06:29
アコウ食べたいので今度下さい(直球で
Posted by すえ at 2010年07月19日 06:36
すえさん
アコウ釣って食うて下さい。(フルスイングで)
Posted by アウトローキム at 2010年07月19日 07:03
ラインは何使ってますん?
Posted by たろ at 2010年07月20日 10:44
たろさん
PE1.7にリーダー4〜6号使ってますよ。
竿から針までバランス取れてるのが一番大事や思いますわ。
Posted by アウトローキム at 2010年07月20日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丹後にアコウ狙い。
    コメント(6)