ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年04月29日

サクラマス 3本目、4本目

16日の日曜日、朝から川へ。1時間程釣りすると根掛かり?ここ石あるから引っかかるねん。貴重なシャイニーライムが!ちょいちょい、、、ギラン!!サクラマスやん!!スコっ、、、、、、、やっちまった、、、。

それから移動。トリコロールSにいきなりチェイス!こんな食い方すんなよーと思ったらテールフックに浅く掛かってジャンプ1発で針ハズレ。

それから風がエライことになってきたので、飯食ったり釣り具屋に行ったり針交換したり昼寝して、風がおさまってきた。釣り場は貸し切り。チャンス!なんか着いて来たなって気配を感じながら流すとルアーが持って行かれた。合わせるとスカっ、、、!アカン!この日はこれで終了。

それから朝、夕に行ける日は1時間ほど釣りしますが、何にも無し。怪しいなぁってのは無くも無かったけどヒット無し。

日曜日24日.バラしの報告あり。翌25日、仕事前に川に向かう。大人気カラーのシャイニーライム、ローテーションしてるけど、このカラー、ヒット率高い。九頭龍での報告もこのカラーをしばしば見かけますね。そして数投目でヒット!ガッツリ掛かってると思ったので強引に寄せて磯タモで御用。タモ入れた瞬間針ハズレ。ヤバイや〜ん。56センチ。

サクラマス 3本目、4本目

翌日は夕方のみ。何も無し。27日朝、何も無し。そしてその日の夕方。雨の中、日が暮れてもしつこく粘って諦めながらの帰り道。薄暗闇が雰囲気を良くさせたのか、行きがけには素通りした足元のヨレに数投目、ヒット!油断してたが魚の向きが判ってからテンション入れて、一旦落ち着かせてからランディング。今季4本目。サイズはアレだが嬉しい!トリコロールSの小さめで。

サクラマス 3本目、4本目

欲はかかんつもりでいるけど、まだ釣りたいです。まぐれが続きますように。




同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
サクラマス釣れた。
サクラマス二匹目
サクラマス釣れた。けどちいさい。
九頭竜川解禁
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 サクラマス釣れた。 (2016-04-13 00:19)
 サクラマス二匹目 (2015-05-29 22:59)
 サクラマス釣れた。けどちいさい。 (2015-04-01 10:53)
 九頭竜川解禁 (2015-02-09 14:00)
Posted by アウトローキム at 20:41│Comments(2)サクラマス
この記事へのコメント
あ、もう死んで下さい。お願いします。。
Posted by スコラスコラ at 2016年05月07日 18:35
スコラさん。狙える限りは狙うつもりです。あと2本欲しい。sts-72穂先折れた。呪い?
Posted by アウトローキムアウトローキム at 2016年05月08日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サクラマス 3本目、4本目
    コメント(2)