2010年07月08日

親父とドテチンとアコウ釣り

丹後まで行ってきました。19時に到着しましたが雨なので晩飯食いながら様子をみてから開始。
一投目からアタリがありましたが、掛け損ない。ミニアコウっぽい感じ。ドテチンはマムシを餌にミニをポツポツ釣りますが、「全部、針飲まれるわ~」とかなり小さいのまでキープ。

4インチのワーム使用でこのくらいのサイズなら好きなだけって感じです。ドテチンの前で嫌味な感じでリリースしまくります。

開始1時間。良いサイズが出ました。
親父とドテチンとアコウ釣り
(写真は釣り終了後)

25センチくらいのはストリンガーに提げて飽きてきたので朝マズメに備えて休憩。ドテチンは飽きずに釣り続けます。

3時から釣り再開。ドテチン自己申告30センチを頭に数だけは順調に釣ってます。相変わらずミニアコウ、ミニガシラばっかり。マズメにデカイのをと期待しましたが、自己記録のムラソイが釣れただけでパッとしません。
親父とドテチンとアコウ釣り
めっちゃ引きますね。ムラソイ。

夜が明けてから餌釣りでキス、ベラ、アジ、チャリコ、イトヨリ、カワハギを釣って終了。
いろいろ釣れて楽しかったわ~。

同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事画像
初アコウ釣り
丹後~但馬アコウ
丹後にアコウ狙い。
職場の仲間と富山
富山にアコウ狙い。
香川アコウのつづき
同じカテゴリー(アコウ(キジハタ))の記事
 初アコウ釣り (2015-05-29 23:28)
 さらにカスを添える (2010-08-17 11:17)
 ゴムボで渡ってもパッとせん (2010-08-17 08:21)
 富山東部アコウ (2010-08-16 22:38)
 方々でボウズ喰らう (2010-08-16 08:45)
 少し釣りする (2010-08-15 09:47)
いいアコウ釣ってますやん!
ムラソイは食味はアコウに比べると落ちますが
釣り味はなかなかですよね♪
Posted by 次男坊 at 2010年07月08日 20:55
次男坊さん
ムラソイは食べずにメトロ会に進呈しました。
ガシラみたいやけど引きは比較ならんね。同寸ならアコウより引く思いますわ。
Posted by アウトローキム at 2010年07月08日 21:20
チコイが自慢げに写メってきたわ
20ないようなヤツもキープしまくってたわ
Posted by ペニクンニ at 2010年07月09日 05:30
しぶ
探り釣りやし誰でもあれくらい釣れるわ。
今年もアコウは多いみたいやで
Posted by アウトローキム at 2010年07月09日 06:25
ごちそうさまでした!
生まれて初アコウ、
しかもあのデカさ、
自分で釣ってみたくなりました。
釣ったばっかりの魚体が見たいと思いました。
キムさんがこだわる理由がわかったお味でした(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by domiyoshi at 2010年07月09日 08:35
どみよしさん
35センチくらいのは良い場所行けば割と釣れるみたいですよ。
安上がりで簡単な釣りなので狙ってみて下さい。
Posted by アウトローキム at 2010年07月09日 08:55